2022-2023あたりに作ったVJループ

2021年VJなどなどのクラブイベント出演歴

本年はレギュラー出演、ゲスト出演なども含め、トータル55の企画に携わりました(フード提供は除く) ありがとうございました。 2022年は家庭とのバランスを保つ動きをしていく予定です。 また、VJループの制作や頒布もチャレンジしたいと思っています。 時…

DJパーティ現地にお客さん迎えつつ配信するための準備やアレコレ

本記事は adventar.org に寄稿しております。 執筆している12/5現時点で、まだまだ投稿枠が空いております。DJ・VJ諸氏だけではなく、レンタルする会場スタッフのかたの視点での気付きや、オーガナイザーのかたによる執筆があると楽しいのではないでしょうか…

CoGeからVDMXへの移行期覚え書き

CoGeでやってたこと ・ステップシーケンサー ・BPMタップして、 ・Master Mixer使っての拍ごとの自動切り替え(トランジション) ・FXのパラメータも拍ごと、あるいは拍にあわせてランダム値を叩くように制御 これらがVDMXでできるようにしたいっすね(目標…

【GIF画像14本】2020年、自分で作ったVJ用素材VJフッテージ

adventar.org #DJVJアドベントカレンダー に寄せて投稿します!掲載忘れてそうなやつとかもありそうですが。思い出せた限りのやつを。 全部Adobe After Effects CS 5で作ってます。 パーティのジャンル問わず汎用性高くなるように意識したやつ バイブスだけ…

DJ配信にVJとして加わらせてもらった反省点やら覚書

www.twitch.tv 配信は別のかたが、わたしは映像部分をやらさせていただきました。 アーカイブは2週間ほどのはずなのでどうぞお早めにご覧いただけるとうれしいです。 音声と映像の流れ 札幌のアニソンクラブイベント(アニクラ)界隈ではVJソフトにVDMXを使…

2020年VJなどなどのクラブイベント出演歴

※随時更新中 1/1 おーるじゃんる1月回 @ふぁーすて DJ & VJ 1/7 a-music★night @Addict 1/8 速報!POPな歌の大辞テン @SPiCE DJ & VJ 1/12 Aniphilia!! @ふぁーすて 1/13 M@ster Produce @ふぁーすて 1/19 かのえあ&TAKUYA生誕祭 @UNION FIELDS 1/24 絶壁ぷ…

2019VJなどの出演歴

1/6 メガネゴールド in 中野heavysickZERO 1/30 DJ VJ WORKSHOP @SPiCE 3/2 きまぐれBFB @琴似パトス 4/25 DJ VJ WORKSHOP @SPiCE DJも 6/5 おーるじゃんる @ふぁーすて 6/15 H@SKAP vol.4 @XENON 6/26 絶壁 @VOX 7/3 おーるじゃんる @ふぁーすて 8/3 絶壁 @…

メガネゴールド@札幌 Vol.3 ご来場ありがとうございました

ダイアリー、閉じたり開いたりで申し訳! わたしは生きてます。動画作ってません。 先週の今頃はプレッシャーやらなんやらで体調悪くしてました。 さてさて 5月17日土曜は、PlasticTheaterにお越しいただき、ありがとうございました。 おかげ様で、メガネゴ…

重低音の戦場盛り上げて

【ニコニコ動画】[アイドルマスター]SAMURAI GIRLS(おためしばん) おためしばんって書いてはいますが、 完全版動画の先行とかいうわけではなく ただただ純粋に曲を布教したかっただけの、 試聴のきっかけづくり的な目的で、丸2日くらいで作りました。 試…

Mac版Skypeの入力音量を固定する

あんまりニコマス関係ない内容ですが。 Finderを出します optionキーを押しながら最上部メニューバーの「移動」をクリック 真ん中あたりに出てくる「ライブラリ」を選択 /Application Support/Skype/shared.xml をテキストエディタで開く 開いたテキスト上で…

カクテルの単品を公開しました

もともと提出版よりも長めに作っていたのでした。 提出版はやむを得ず転調後のラスサビにつなげたので 違和感を持ったかたも少なからずいらしたと思いますが、 こっちのほうが構成としてはスッキリ観れるんでないかと。 アプガちゃん好きになるひとがもっと…

カクテルパーティ1週目おわりっ

「テーマ:最後 で伊織だから、大方シリアスな感じを予想されるんじゃない?」 ↓ 「予想裏切って、明るい曲にしたらいいんじゃない?」 ↓ 「あれ1日目2日目来ないね?」 「もうこうなったら枠とか日の最後に来る可能性高いんじゃない?」 ↓ 裏切られましたト…

パーティ行かなアカンねんけどな

担当:伊織 テーマ:最後 で参加します。 本編動画の公開は金土日ですが、 平日は参加者を紹介するインフォメーション動画の公開や ニコニコ生放送などなど目白押しでとても楽しいお祭り騒ぎですヨ。 iM@S KAKU-tail Party本部ブログ どうぞご笑覧あれ。

最近のちいさい悩み

いますごくアイマスMADで作りたい曲があるんですけど、 そのグループ・曲は(即特定されるとおもしくないので軽くフェイクを入れつつ)、 6人〜という微妙な中間の人数 グループのメンバーパーソナルカラーがばしっと公式で設定されている みんなでTOP目指す…

ゆきたかもふもふ

新作です! かわいらしい感じの曲で作りたいなーと思ってたのです。 「♪あなたの赤い瞳が〜」とか、コレはゆきたかしかないでしょう。 今回は可愛らしフレームも作ってみたり。 ダンスシンクロだけじゃ面白くないだろうということで 静止画部分でちょっと凝…

自分のために的な

ぽっと作りたくなったのと、折よくフジサンロックフェスも開催されるとのことで ぶつけました。 生放送は終了していますが、なかなか楽しいひとときだったので リアルタイム視聴されていなかったかたもタイムシフトでぜひご覧ください。

りつたん2012年版とっくに投稿しております&宣伝とかもろもろありがとう!【0702追記】

秋月律子さんお誕生日おめでとうございました。 いろんなひとにニコニ広告突っ込んで頂いたり、見て頂いてありがとうございます。 つくったときの構想とかいろいろもろもろ以下あらあらうふふ

アイドルマスター7thAnniversaryライブに行ってきましたレポ的な

読む前にいちおう注意事項をあらかじめご了承の上 自分用なので、字の汚さ含めてあまりクオリティとか期待しないでください。 ガールズのお顔はあくまでもイメージ図的なかんじで。 サムネイルをクリックするとついぴくにジャンプしますぜ旦那 ライブレポ本…

りつたん2012年版とっくに投稿しております&宣伝とかもろもろありがとう!

新横浜で飲んでみんな潰れてひまなうちにノートマシン引っ張りだして更新してみる…… 詳細は後日追記、ではありますが。

律子誕生祭がんばって作っています

今年はたぶん間に合うと思うので事前に告知的なものを書いてみたりします……。 いつも作っている動画よりも尺が非常に長いので、 飽きさせないように、とか、演出のネタがない、とか そのへんで非常に悩まされています。 こういうときにもっと映画とかMVとか…

Perfume合作公開

パート公開・参加者によるコメントはこちらの打ち上げ動画をどぞー たぶんすぐわかるんではと思います。

Perfumem@ster合作に参加します

完成しつつある動画を見てテンション上がったため、 CMも作っちゃいました。 いろんなひとに見てもらえたらうれしいなーなの。 4月27日(金)夜公開です。どうぞよろしく。 ブログもコンテンツ盛りだくさんで楽しいので見てみてくだしい Perfumem@ster Festi…

Mac環境でUT Video Codec形式のmovファイルが書き出せるようになったよー

[UtVideo] バージョン 11.0.0 http://umezawa.dyndns.info/wordpress/?p=3185 機能追加 QuickTime for Mac 用エンコーダコンポーネントを追加した。RGB24/ARGB32 からのエンコードのみ。ULY2 は Windows と比較してあまり速くない。 関連:[UtVideo] AVI フ…

MacからWinにmovファイルを渡して汎用性のある可逆圧縮コーデックに

メモ 大まかな流れ After EffectsとかPremiereとかFinalCutとかなんでもいいけど無圧縮movで書き出す無圧縮がだめならAnimationで書き出す ファイル共有でWindowsマシンにファイルを持って行く まぁ外付けHDDで物理的にでもいい Aviutlで読み込ませてavi書き…

2012年3月10日メガネゴールド超たのしかったよ

「メガネゴールド札幌、箱でやってくださいよ!」 「ほら札幌でオンリーイベントやるみたいですよ! ぶつけるっきゃないでしょう!」 「何でも手伝うのでオナシャス!」 という感じでぐりものプッシュ & プッシュを経て 開催された、メガネゴールド@札幌 V…

【追記完了】結局Macで箱◯・PS3あたりの家庭用ゲーム機器をキャプチャーするにはどうしたらいんだよ!

MacProを持っている場合Blackmagic Design INTENSITY Pro出版社/メーカー: Blackmagic Design発売日: 2009/03/01メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (7件) を見る 2011年2月以降に発売されたAppleマシン(Thunderbol…

2011年の活動を動画でまとめてみました/長い自問自答的な

完全に自分のための動画になりましたが、見て頂いたかたに感謝。 ちょうど数時間過ぎましたが、11日に何回目かの誕生日を迎えまして。 TwitterやSkype・メールを通じていろんなかたにお祝い頂けました。 そして所属している会社が誕生日休暇制度を設けていた…

2011年下半期ニコマス20選

「俺はこんなに悩んで選び抜いているのにふじこふじこ」というかたもいるかもしれないですが、 比較的あっさり、短時間で選びました。 すぐに思い出せるもの、これからも長く見たいと思えるものを中心にセレクトさせて頂きました。 2011年下半期ニコマス20選…

今年もよろしくお願いいたします

でもたぶん動画はあまり作らない/作れないかなぁと踏んでおります。 昨年はイベントの参加や、合作などで非常に学ぶことが多かった1年でした。 見て頂いて、交流して頂いて、ありがとうございます。