ここ3日ほどのこと&制作環境について

ずっと動画を作っていました。
まだ投稿できていませんが、形になるのが楽しみです。
乞うご期待っ
 
 
ちょっとしたスキにブログのことを忘れかかってしまうので、
次に書く内容をある程度決めておこうかなw
 
最近シーケンスをまとめる、というのをやっと覚えまして。
今まではひとつのタイムラインに素材を一気にがーっと載せて、
編集・書き出していたのです。
静止画もキャプしたPVも全部です。管理しきれるわけがないですよネー。
 
あと、まとめることによってモーションもある程度グループ化できるので
覚えてよかったなーと。
 
それについてある程度まとめようと思います。
自分にとっての備忘録と、
あとFinalCutExpressユーザーが増えてほしいのでw
 
 
…。これだけで終わるのもなんだなぁ。
 
先日Javieについて軽く触れましたが、
実はJavieのサポート対象のMacではないことが判明w
Javieに関わらず、いい加減スペックが追いついていないので買い替え考え中…
まぁ、速度を抜きにして考えたら作れないことはないんです、動画。
こんな環境でも作れるんだーへぇーって思ってくれたらw
 

                • -

iMac MA200J/A
CPU:CoreDuo 2GHz
メモリ:512MB→2GBに増設(最大)
グラボ:ATI RADEON X1600
HDD容量:250GB +外付けHDD容量:500GB
 
OS:MacOSX 10.6.5
動画編集:FinalCutExpress4.0 +たまにJavie
静止画編集:GIMP
エンコード:MPEGStreamClip
 
キャプチャーは別のWindowsPCにて。
キャプチャー機器:GV-D4VR
 
かな?書くのこんくらいかな?