2010-01-01から1年間の記事一覧

アイマスキャラデコケーキを作ってみました。(長文&写真多い)

キャラデコとはなんぞ?!って方はまずこの辺を見て頂きたい。 キャラデコの簡単な作り方 ケーキ屋さんがデコレーションのオプションとして 作って売っていることが多いかと思いますが、 これを個人で作ってらっしゃる方も結構いらっしゃるのだなーと。 クッ…

新作投下しました&2010年おさらい

【ニコニコ動画】[アイドルマスター]Lights,Camera.Action!/春香・律子[PBOY P@RK'10] 新作ができました〜。先日の日記で書いてたタグロック形式企画はPBOYのことでした。 「今年中に完成できるかなーどうかなー でもまぁ遅刻確定だし好きなときに出そ…

調子が出ませんねー

とあるタグロック形式企画に参加すべく動画編集を進めているんですが… これがなかなか難しい。 仮組みを経て、キャプチャー・本組みまできているんですが、難しい。 曲が大好きでなんべん聞いても飽きないものなんで、 まだなんとかモチベーションを失わず …

合作に参加しました。の続き

【ニコニコ動画】【大惨事ウソm@s】懐かしのアニソンメドレー予告編【10年PVP合作】 http://www.nicovideo.jp/mylist/22450729 担当パートが12/5より公開されました。 ↑にもある通り「宇宙海賊ミトの冒険」と「少女革命ウテナ」のパートを担当しています。 …

合作に参加しました。

【ニコニコ動画】【大惨事ウソm@s】懐かしのアニソンメドレー予告編【10年PVP合作】 はじめての合作。 気軽に見れる長さ、しかしバラエティがあってお楽しみ頂けるかと思いますw どうぞご観覧ください! わたしがどこのパートかは… きっとわからんと思うw

ブログのタイトル決めました&新作投下しました。

いつもお世話になっている10年デビューPVP仲間の無線凧Pから コメントでブログタイトルの案を頂きました。 ちょっと改変して設定させて頂きましたw えへ。ありがとうございますw 日付でいうともうおとといかな? アイドルマスター2の最新版PVが発表されま…

ここ3日ほどのこと&制作環境について

ずっと動画を作っていました。 まだ投稿できていませんが、形になるのが楽しみです。 乞うご期待っ ちょっとしたスキにブログのことを忘れかかってしまうので、 次に書く内容をある程度決めておこうかなw 最近シーケンスをまとめる、というのをやっと覚えま…

画像アップできるかも兼ねて

今こういうのも試しています。 Javieというコンポジットソフトです。 新しいこと覚えるのは楽しいですね。 今は感覚に任せて色々ぽちぽち使用しているのでまったくモノになっちゃいませんw Javieはまだ開発途中とのことですが、 これからも長く使わせて頂く…

はじめまして。こんにちは。

ぐりもPといいます。 たぶんTwitterやニコニコ動画からいらっしゃった方が多いと思います。 ここでは動画を作ったときのアレコレ(ニコマスPぽい!!)や その他雑多なことを書いていこうかなーと思います。 そんな感じで。 さすがに「omegu0111の日記」って…