2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もよろしくお願いいたします

でもたぶん動画はあまり作らない/作れないかなぁと踏んでおります。 昨年はイベントの参加や、合作などで非常に学ぶことが多かった1年でした。 見て頂いて、交流して頂いて、ありがとうございます。

カクテルのあれこれ1(きらきら背景ぽいのの作り方)

背景の大きな真がきらきらしていますね。 きらきらしているのはこんな感じのを合成モード:ソフトライトで重ねています。 このきらきらの素は、これです。 仮組み用素材。 これにがばっとこんなフィルタをかけて、 1000%に拡大してきらきらにしています。 …

さらにお祭り参加してました/します

12月です、どうぞよろしくお願いいたします。

おばます!

完全に自分用 のはずでしたがちょっと力尽きてしまったので 小品的な感じ 音源は自分でいじってますよ!

お祭り参加しました。

胃が痛くてもー 最終日ー…… たくさんコメントもして頂き、ありがとうございます。

おニューのMacを導入してみましたがニコ動の再生がごっちゃりになっていろいろ検討した結果直った件

ニコニコ動画で、一部動画がシチューになりまして… データモッシュ データモッシング ブロックノイズ バグ そんな類。 結論から言うとこ↑こ↓設定したら直りました。 再生画面上で右クリ→設定 「ハードウェアアクセラレーションの有効化」これのレ点トル。 直…

2011年上半期20選お選びいただいたお礼

遅くなりましたが、上半期の20選にお選び頂いたお礼として。振り返るとあんまり数作れなかったなーと。 ただ、この範囲に限ったことなのかといわれると、もうずっとこんなんが続くと思います。 3ヶ月に1本出せたらよいほうですね。 仕事もどんどん忙しくなっ…

1年経って新作2本

ブログさぼってたこと思い出しました。 律子誕生日おめでとう。 わたしは今でも自分の処女作が、あの律子が大好きです。 拙いところもあるけど それ含めてあの動画でしか見れないものがたくさんある。 あのときやろうと思ってたことは今できる。 でもあのと…

あつーいコール?にレスポンスしてみる

ペンタPがめっちゃほめてくれたよ→ プリズムルート876 : 20選候補動画研究2:音と映像と爽快感 ありがとう。 ここまで熱く書いてくださるとテンションアップ↑ 特に、冒頭文字演出について いろいろ書いてくださっていたので タイムライン晒しつつ、備忘録と…

いったん作ってからどういう風によくしていくの?

っていうのを知りたい人もいるのかないないのかなみたいな。 もともとは 「HDD容量逼迫してるし、とりあえずニコによけておいて いざ流行りの資料動画作るときにニコからDLして素材にしよー」 と思ってたんですが、編集して一本の動画にする気が失せました。…

”星を追う子ども”見てきたー

まさかニコマスPたち5人で揃って映画観に行く機会があるとは思いませんでしたわね いきなり飛び込んじゃって感謝ですたい なかなか普段映画館行ったりしないので 珍しく感想とか書いちゃうよ! 以下未見の方がいらっしゃるとアレなので格納

ラジオ出させてもらいました&めっちゃかっけーの作ってもらいました

ラジオ出て色々しゃべりました。卓球さんえびさんぎょさんありがとうございます。 あと聞いてた方々もありがとうございます。メカやらなんやらで長丁場になっちゃって申し訳ないです。 今週いろいろとんでもない新作があがってて紹介枠ではしゃべりながら楽…

新作ですよー

なんかダンスシンクローな感じが作りたくなったのでさくっと。 アイドル・衣装・ステージ決めて、 仮組みなしに3日くらいでLONG素材のみでダンス乗せて、 あとMIDとUPやらAUTO撮り足して…って感じですねー。 1週間かかってないです。 HHBのダンス使いたーい…

明日新作出すよー

これまでブログに書いた動画たちとは全然関係ない(ゲス顔) それらも死蔵しないようにしたい(投稿するとは言ってない)

別の新作を作っています

んー どっちが早くできるかな アイドルマスター2です。オールスターにチャレンジです。 組み合わせ考えんのめんどくせぇやりがいがある! 難しい。曲も難しい。 最近勢いに乗ってるカズマさんが釣れたらいーなー。

新作を作っています

例によって春香誕生祭の遅刻作品。 うわぁこれはもう通常リリース扱いですね…たまげたなぁ… いやわかりませんけど こんなんで こんなんで こーんなんです 某所に作りかけを投下したところ色々意見を頂きましたね なんちゅーか自分っぽいようで自分っぽくない…

アイドルマスター展 札幌会場レポ

札幌にはいつ春が来るのか?! 春の前に、アニメイトによるアイドルマスター展がやってきました。 イベントの概要については以下の通り。 ■全国7箇所のアニメイトでアイマスの展示会が開催決定! http://ameblo.jp/project-imas/entry-10703818653.html ■12/5…

もあもあもあ〜!

新作を投稿しましたー。ニコマスでおなじみのヤスタカさんですたい。 この曲は寝起きに聞くとテンション上がります。大好き。 やよいの誕生祭ということもあって作ってますが、 まずですね こちらの作品が大好きなんです。 ほんとーにほんとーに大好きで、リ…

新作作ってます

アイドルマスター2が発売されて以来初めて作る動画ですネー 昨日(正確にはおととい)なんとなく思いついたというか 将来的にやれたらいいなぁって思っていたことを思い出し、勢いで作ってます。 なんで生活が忙しいときに動画作りたくなるんでしょうね。 S4…

流出見ちゃう見ちゃう ヤバイヤバイ(迫真)

ああいうラフーいカジュアルな?ちょっとボーイッシュさのある衣装欲しいと思ってましたわ まぁ確かに完成度的にはいもっぽさも残るけどw及第点だと思う やよいも夏は絶対Tシャツでしょ ちょっと着古したぴちぴちの白いTシャツにオーバーオールぁあああああ…

色々書いといてアレですが

地震が起こってから、なんだか無気力状態がゆるく続いています。 リアルでも、アイマスでも。 影響なんてまるで受けていない平和な場所に住む人間なんですがね。 しっかり外出する程度には元気があって、ひどくやられてるわけでもないです。 IRCとか行けてな…

いつどこゲーム

楽しいねー。ニコバーでやったらひどそうだ。 あと好きな数字2つで統計取ったら一回目の一位が2と7で面白かった。 その場にいたアイマス好きは私だけだったと思うんだが やっぱ魔法の数字なのね。

今夜が山田感

あぁ〜^ 動画作りたい^q^ 次はアイマス2でオールスターになる…はず やることやりつつ曲聴きこんでます

そういうことなのかー

昨日の続き。 単純なので寝たら大体忘れるんですけどね… 確かにそうなんだよなーうじうじしてると周り巻き込むし… ってのは普段からわかってはいることなのです。 で、自分のこととはまったく違う経緯ですがこちらの記事を拝見し http://news.livedoor.com/a…

みんな頑張ってるのに

意味があるとかないとか関係なしに 少しの具体性を持って頑張ってる人たちもいるというのに 自分はすごく無力でアレ 募金はしましたが なんだかちゃんと今の気持ちが届くのか疑問というか わからん 何も考えずに賛同したらいいか とも思ったけどやっぱり自分…

あっ

某所のお絵描き、口塗るの忘れてた… ハズカシィ! 募金の記事はしばらく最新にいてもらいます 北海道も節電して電力供給できないのかな? 東北電力の受け入れ態勢ができないとにんともかんともでしょうが 灯油さえあれば寒さはしのげるイメージがあります北…

こちらは平気です

札幌は深刻なほどは揺れてない それより心配な人がいっぱいいる Twitterを開きっぱにしている

東北地方大地震の募金先調べました(3/15最終更新?)

Twitter検索した感じどうしたって募金・義援金詐欺とかあるらしいんだが(前置き) 募金する対象はしっかり自分の目で選定しないといけないのだろうと。 善意が食い物にされるのは悲しいです。 今これ見てる人で自分と同じようにやきもきしてる人がいるのか…

気になる

http://itunes.apple.com/jp/app/moso/id415516848?mt=12 明日DLしてみよー

ヤバイヤバイ

ちょっと好みドンピシャすぎんよー なんだろう 物語がふんわり香るような 意図的なような偶然のような すごくギリギリのバランスの上にいるようなそんな感じが好みすぎる なによりも雪歩がきれい かわいい 初投稿なのかなー いやはや素晴らしい