新作ですよー


 
なんかダンスシンクローな感じが作りたくなったのでさくっと。
アイドル・衣装・ステージ決めて、
仮組みなしに3日くらいでLONG素材のみでダンス乗せて、
あとMIDとUPやらAUTO撮り足して…って感じですねー。
1週間かかってないです。
 
HHBのダンス使いたーいってのが主な動機です。
可愛いよね。これぞアイドル!って感じ。
だからこの曲を選んだのもダンスが合いそうだからっていう理由です。
 
もあもあもあもそうですが仮組みなしでも意外といけるんだなーと。
合成ばりばりの動画でなければたぶんもう仮組みしないかも。時間かけずに作りたい的なアレで。
 
あとカットむずい。カメラむずい。やっばい。むずいやっばい。
歌詞切ると天地のバランスおかしくなるし。
今回は歌詞切る前に先にガツガツカット割ってしまったので構図の調整するのがかなりめどくなってしまい、、、、
レイアウトの決定はちょいおざなりな感じになってしまいました。

あとから気づいたけど1クリップで位置決定してパラメータだけコピペすればいいんですけどね。
 
歌詞切るって決め打ちしてるんであれば、
先にクロップかけといたほうがいいですな。
逆に「歌詞切るとかわたしできな〜い><こんなに位置高くて目立ってる歌詞なのにそんな可哀想なことできないっ」
とか迷ってるんであれば残しといて字幕消し頑張る感じでしょうか。
 
よくわからんくなってきましたね。
 
後から見ると演出が乏しすぎるしゴリ押し感満載だなーと思いつつ、
HHBで魅せる!っていう第一の目的は達成されたからまぁよいのです。
立ち位置の交差とか美味しいカット使えたしよいよい。(と言い聞かせる)