2012-01-01から1年間の記事一覧

最近のちいさい悩み

いますごくアイマスMADで作りたい曲があるんですけど、 そのグループ・曲は(即特定されるとおもしくないので軽くフェイクを入れつつ)、 6人〜という微妙な中間の人数 グループのメンバーパーソナルカラーがばしっと公式で設定されている みんなでTOP目指す…

ゆきたかもふもふ

新作です! かわいらしい感じの曲で作りたいなーと思ってたのです。 「♪あなたの赤い瞳が〜」とか、コレはゆきたかしかないでしょう。 今回は可愛らしフレームも作ってみたり。 ダンスシンクロだけじゃ面白くないだろうということで 静止画部分でちょっと凝…

自分のために的な

ぽっと作りたくなったのと、折よくフジサンロックフェスも開催されるとのことで ぶつけました。 生放送は終了していますが、なかなか楽しいひとときだったので リアルタイム視聴されていなかったかたもタイムシフトでぜひご覧ください。

りつたん2012年版とっくに投稿しております&宣伝とかもろもろありがとう!【0702追記】

秋月律子さんお誕生日おめでとうございました。 いろんなひとにニコニ広告突っ込んで頂いたり、見て頂いてありがとうございます。 つくったときの構想とかいろいろもろもろ以下あらあらうふふ

アイドルマスター7thAnniversaryライブに行ってきましたレポ的な

読む前にいちおう注意事項をあらかじめご了承の上 自分用なので、字の汚さ含めてあまりクオリティとか期待しないでください。 ガールズのお顔はあくまでもイメージ図的なかんじで。 サムネイルをクリックするとついぴくにジャンプしますぜ旦那 ライブレポ本…

りつたん2012年版とっくに投稿しております&宣伝とかもろもろありがとう!

新横浜で飲んでみんな潰れてひまなうちにノートマシン引っ張りだして更新してみる…… 詳細は後日追記、ではありますが。

律子誕生祭がんばって作っています

今年はたぶん間に合うと思うので事前に告知的なものを書いてみたりします……。 いつも作っている動画よりも尺が非常に長いので、 飽きさせないように、とか、演出のネタがない、とか そのへんで非常に悩まされています。 こういうときにもっと映画とかMVとか…

Perfume合作公開

パート公開・参加者によるコメントはこちらの打ち上げ動画をどぞー たぶんすぐわかるんではと思います。

Perfumem@ster合作に参加します

完成しつつある動画を見てテンション上がったため、 CMも作っちゃいました。 いろんなひとに見てもらえたらうれしいなーなの。 4月27日(金)夜公開です。どうぞよろしく。 ブログもコンテンツ盛りだくさんで楽しいので見てみてくだしい Perfumem@ster Festi…

Mac環境でUT Video Codec形式のmovファイルが書き出せるようになったよー

[UtVideo] バージョン 11.0.0 http://umezawa.dyndns.info/wordpress/?p=3185 機能追加 QuickTime for Mac 用エンコーダコンポーネントを追加した。RGB24/ARGB32 からのエンコードのみ。ULY2 は Windows と比較してあまり速くない。 関連:[UtVideo] AVI フ…

MacからWinにmovファイルを渡して汎用性のある可逆圧縮コーデックに

メモ 大まかな流れ After EffectsとかPremiereとかFinalCutとかなんでもいいけど無圧縮movで書き出す無圧縮がだめならAnimationで書き出す ファイル共有でWindowsマシンにファイルを持って行く まぁ外付けHDDで物理的にでもいい Aviutlで読み込ませてavi書き…

2012年3月10日メガネゴールド超たのしかったよ

「メガネゴールド札幌、箱でやってくださいよ!」 「ほら札幌でオンリーイベントやるみたいですよ! ぶつけるっきゃないでしょう!」 「何でも手伝うのでオナシャス!」 という感じでぐりものプッシュ & プッシュを経て 開催された、メガネゴールド@札幌 V…

【追記完了】結局Macで箱◯・PS3あたりの家庭用ゲーム機器をキャプチャーするにはどうしたらいんだよ!

MacProを持っている場合Blackmagic Design INTENSITY Pro出版社/メーカー: Blackmagic Design発売日: 2009/03/01メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (7件) を見る 2011年2月以降に発売されたAppleマシン(Thunderbol…

2011年の活動を動画でまとめてみました/長い自問自答的な

完全に自分のための動画になりましたが、見て頂いたかたに感謝。 ちょうど数時間過ぎましたが、11日に何回目かの誕生日を迎えまして。 TwitterやSkype・メールを通じていろんなかたにお祝い頂けました。 そして所属している会社が誕生日休暇制度を設けていた…

2011年下半期ニコマス20選

「俺はこんなに悩んで選び抜いているのにふじこふじこ」というかたもいるかもしれないですが、 比較的あっさり、短時間で選びました。 すぐに思い出せるもの、これからも長く見たいと思えるものを中心にセレクトさせて頂きました。 2011年下半期ニコマス20選…