2011年の活動を動画でまとめてみました/長い自問自答的な


完全に自分のための動画になりましたが、見て頂いたかたに感謝。
 
ちょうど数時間過ぎましたが、11日に何回目かの誕生日を迎えまして。
TwitterSkype・メールを通じていろんなかたにお祝い頂けました。
そして所属している会社が誕生日休暇制度を設けていたため、
ぽっとできた時間を使ってシコシコ自宅で動画作ってたわけです。なんて有意義!
 
REELを作った経緯としては、これらの動画を見て影響されました。。
ちゃたまるP、ごまPに感謝。


 
 

こういうと失礼な言いかたに捉えられるかもしれませんが、
わたしの動画作りって「映像を作る(創る)」というよりは、「映像編集」寄りです。
レイアウトであったり時間軸の考えかたなどまだまだなっちゃいないですし、
編集能力がしっかり養われているわけではないですが、いまやっていることの方向性としてはですね。
 
そして見る側にとってのREELの面白さって
「作った(創った)映像を再構築して編集することによる化学反応」
であったり、「盛りだくさん感」かなーと思うのです。
だから正直わたしが今まで作った動画の総集編を作っても
いままでやっていることの繰り返しにしかならないかな、つまんねえかな、と思ってたんですよね。
 
でもまぁ、結論としては作ってみてよかったです。思っていたより面白くなったと思います。
なんというか、今までタッグ組んでくれたアイドルたちが
総がかりでまたひとつになって歌い出してくれやがったみたいな……!
作ってるときの多幸感がやばかったです。
 
 
来年も楽しく作れたらいいね、楽しいマインドで過ごしたいね
元気出してね的な、自分の希望・周りへの願い・メッセージも込めてこの曲にしました。
押し付けがましいね。ほっとけって感じだね。でもこういう空回りがわたしだとも思います。
 
構成もなんとなくそういうのを意識してはいます。あと口パク。
普段からそれなりの歌詞シンクロを意識して作っていますが、
そういった取り組みというか意識が投映されたあたりも、自分らしい動画にできたかな。