2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

回せたよ!

いとすにゃんにTwitterで教えてもらったやり方で円状の軌道出せました! http://twitter.com/itosue/status/30662471798755328 @omegu0111 前のあれ、ほら、アルファベットのINMだっけ?アレを2つ使って、Yにsin波をXにcos波を流し込めばいけるはず。 http:…

☆を飛ばす第二弾

今日もやってみておりましたQuartzComposer。 やりたいのは 「パーティクルの中心(というかオフセットというか)の軌道を円状にしたい」 あるいは 「パーティクルで飛んでる静止画の動きそのものに回転を加えたい」 って感じ。 結論から言うと両方ともでき…

寝付けないんで☆飛ばしてみる

QuartzComposerでパーティクル作ったりして遊んでみる。 インスコディスクから導入したのはもう数ヶ月前の話ですが、 ほとんど手つけておらず未だに手探り状態…。 楽天ブックスでチュートリアルブック取り寄せしてみたら在庫ないって言われたしー。 あと、ぐ…

2010年下半期20選についてお礼など

【ニコニコ動画】アイドルマスター 2010年下半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.1 【ニコニコ動画】アイドルマスター 2010年下半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.2 20選そのものには色々思うところあって参加していないのですが、 自分の動画を選んで頂いた方がた…

新作を作ったんだよ&アイドルマスターDSについて

【ニコニコ動画】 先日このようなマイリストを作りまして。 理由としては、 「アイドルマスターDS」というタグで検索しますと、 その一覧のほとんどがノベ架空紙芝居MMDの動画なんですね。 わたしは歌って踊るアイドルしか基本的に見ませんのです。 いわゆる…

ニコバー

アイマス祭…楽しかった… みんな遊びにおいでよ! 新作作ってます。 ちょっと字幕消したり新しいことがいろいろごにょごにょで苦心中。 今週中には出せます。

THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011とかいろいろ

北の大地から飛行機で関東へおでかけしてきました。 ・歌姫爆宴 ・ライブ ・10年デビューしたPVを作っているニコマスPオフ 長いので格納!

2011年だ!自分のコミュニティを作ってみました。

昨年知り合った方これから知り合う方、今年もよろしくお願いします〜! アイマス2もいよいよ出るし、楽しみですね。わくわくしますね。 動画頑張ります。リアルも投げ出さないようにしますw 年が明けたからってわけではないですが 自分のニコニコミュニティ…