2010年下半期20選についてお礼など



20選そのものには色々思うところあって参加していないのですが、
自分の動画を選んで頂いた方がたくさんいらしたようで。
たくさんのニコマスPがいて、たくさんの動画がある中で、
限りある20のリストに選んで頂いたということには意味があるんだろうと思います。
踊るアイドルたちが大好きで、でも悩みながら作って、
見る人に評価されて選んでもらえるのはありがたいです。
以下、選んでもらえた作品に関して色々愚痴とかお礼とかつらつらと。
 
sm13154307 Lights,Camera.Action! 【12票】

下半期の最後のほうに投稿したため
印象強く残った効果がプラスされ、多く選んで頂いたのかなーと今では思います。
当然20選を意識してまで動画を投稿したわけではありませんがw
2人が可愛いから助けられました。
6月にデビューして、それから半年やってきたことのおさらいというほどではないですが
見て作って覚えてきたことを少しでも多く込めたつもりなので、
それが評価につながったのは素直にうれしいです。
 
あと、1番サビの部分(1:00〜1:01あたり)のカットを
下半期20選まとめ動画Vol.2のED(24:53あたり)に使っていただいたようです。
自分で2回もまとめ動画見たはずなのに、人に言われて初めて気づきました…w
主催のぎょPに感謝。
 
sm12873503 マヨジュン 【5票】

sm13155411 マヨジュン修正版 【5票】

本来なら統合されるものなのかな?
データでは別カウントされていましたが、まぁ一緒ってことで。
選曲がうまくはたらいたのか、多くの人に見てもらえました。
竜宮小町はかわいいけどだからこそ見るの辛い』とか『なんでプロデュースできないの』とか
多少周囲のネガティブな意見を見てて
「いやそれでもかっこかわいいし二次創作でもこうやって踊ってもらえたらそれでいいじゃね」
とか肯定的な気持ちで?作ったものだったような。
今は、またなんか律子に対する気持ちがぐらついてるんですけども。
 
まぁいいや、今見るとちょっと曲の力が強いような気がしますが
4人ほんとかわいい。
すもすりの元のPVがカッコイイから作れた動画って感じですね。ありがとう、ほんとにありがとう。
 
sm12915015 ストロボ 【1票】

まさか選んでもらえるとは思ってなかったなぁ…ありがとうございます!
こう言っちゃアレですけど突貫工事感が、、、
シンクロとかエフェクト具合とかはいいんですが、サムネの構図とか、、、
ジェバンニは普段やってることの底力を試されてしまう感じがあるので
もう一回やりたいとは思わないw なんだかんだ凝り性ですしね。
なんというか勉強してから臨みたいものですね…
 
sm12140889 my songアレンジ 【1票】

これ9/18の日付変わった直後に投稿してたのかw なんだかなぁ…
たぶんこれ投稿して「今日のTGS何やるんだろうな」って楽しみにしながら眠りに就いたんだろう。
 
自分でかけた手間暇の割に伸びなくてちょっと悲しかった覚えが。
カット割りとかにもすごくこだわったつもりだったんですけどねw
まぁ、タイミングの問題もあるし、タイトルとサムネから興味引けるような内容でもないからちかたない、
なので、これを選んでもらえたことが自分の中では一番嬉しいです。
my songのリマスターBフルは音源出そうにないっすね。。せつねえ。。。
 
 
デビューして半年、いろんな人に見てもらえて知り合えてぼかぁ嬉しいなぁ。
今後も自分の好きなもの作っていきますんで!
とりあえずそんだけですんで!よろしくお願いします〜。