THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011とかいろいろ

北の大地から飛行機で関東へおでかけしてきました。
歌姫爆宴
・ライブ
・10年デビューしたPVを作っているニコマスPオフ
長いので格納!
 
5thアニバーサリーのときもこっそり来ていて
今回が二回目のライブ参戦なんですが
そのときはニコマスPとの交流をあまり持っていなかったので
今回はいろんな方と直に話する機会が多くあって面白かったです。
ほんと人見知りひどくてトークにも勢いがないので、
簡単な挨拶くらいしかできない子ですが…
 
歌姫爆宴は飛行機の便の関係上途中からの参加になりましたが
もーーーーーーーあんなクッソ気持ちいい空間は滅多に味わえない。
ちょうど到着したのがYU-TOPさんが回してるタイミングで、
最終的にこの日で一番テンションガチ上がりしたターン!
移動で疲れてたのも忘れてガンガン踊りまくった。。。
YU-TOPさんの煽りがこれまたね、、、ヤバイヤバイのせられちゃう。
さいっこうでした。
 
翌朝物販に並ぶべく、6:00埼玉の友人宅から出発。
海沿いで日陰で朝方で冷え込んでて長時間立ちっぱなしは辛いw札幌より寒く感じたw
 
一番目当てのライブ、すごく楽しかった。
メリハリがあって飽きさせない、よいセットリストだったと思います。
色々移動で体力削られていたので前回よりコールもサイリウムもおとなしめではあったけど…
その分じっくり曲を楽しめたかな。
 
あさぽん&ぬーぬーの「スタ→トスタ→」は二人の息がぴったり!
 デュオとしてはお互いに一番いい相乗効果がでてたといいますか、
 序盤の盛り上げターンとしていいパフォーマンスを見せてくれたんじゃないかなーと。
・「Day of the future」は音源で聞いたときよりも更によかった。
 力強くてすごくライブ向きな楽曲ですね。今回のライブで一番印象強かったな。
 あっきーのライブでの歌いこなし方は、どの曲でもすごく好きです。
・「START!!」はバンドの生演奏で聞いてみたいなーというワガママを考えてしまいましたw
 そしてサイリウム捨ててモッシュしたい。座席を飛び越えたい。そんな感じ。
 そういうこと考えちゃうくらいよかったってことです!
・若林さんの「恋するミカタ」はポップな感じでしたなぁー。
 うーん…楽曲も歌詞もかわいらしい、等身大の女の子っぽいだけに、
 いまのアイマス2の律子の位置づけで考えると違和感残っちゃうんじゃね?ってのが正直な気持ち。
 悪いわけじゃないんだけど、個人的にまだ受け容れる下地ができてないです、私には。
・みんなDaパラメーター振り切ってる感じで非常に楽しい!!
 特にぬーぬーうまいなぁ、5thアニバーサリーよりもキレがあって素晴らしい。
 
アニメ化についてはそこまで攻めるっていうのがとにかくすげえと思った。
なんだかんだ言って観るとは思う!いろんな広い層に見てもらえるのも良いことだと思う!
でもまずはゲームを、アイマス2を見ないとなんとも言えないですなー。
 
ライブ終了後にオフ会!
まったりと鍋つついたりおしゃべりしたり、、だったんですが、、、

サプライズで誕生日をお祝いしてもらい、、、、


ライブ翌日の11日が誕生日だったんですねー
Twitterでちょい前にそれとなく呟いただけだったのに…まさかここまで仕込むだろうとは予測できないよw
 
すっごいうれしかった!ありがとう!お前らお祭り騒ぎ好きだな?!大好きだよ!
 
その後の二次会カラオケからひどい惨状になりましたが…
徹夜でめいっぱい楽しませてもらい、そのまま午前中の便で帰りました。
 
遠征は体力も気力も必要で、これ書いてる今も若干疲れが残ってるけど、
会った人みんなにいい思い出をもらいましたん。お世話になりました!