2011年下半期ニコマス20選

「俺はこんなに悩んで選び抜いているのにふじこふじこ」というかたもいるかもしれないですが、
比較的あっさり、短時間で選びました。 
すぐに思い出せるもの、これからも長く見たいと思えるものを中心にセレクトさせて頂きました。
 
2011年下半期ニコマス20選レギュレーション
↑参加されるかたはこちらの記事内容を参照のこと
 
※順不同 合計18点
 
sm15491451 ブラッキーP

曲の波をばっちりつかんだカット・振り付け。
いい意味で「ここでずばっと来るー?!」ってとこで思ったとおり来てくれるので、見ていて非常に気持ちよいです。
 
1316012459(コミュ限定動画) かりふらP

演出がずるいです。ひずんでいるのに被写体がキレイに見える。
 
sm16441486 OGOP

下半期、見ていて一番くらくらトリップできる動画。
 
sm16228563 rotten orange氏

律子のかわいさとか、愛おしさが駄々漏れです。これ以上説明できません。
 
sm15899675 TiltP

貴音は光を得られたのかな。表情が美しく切り取られていて素晴らしいです。
 
sm16135711 えびP

これだけまっすぐに見つめるのってなかなか勇気がいることなんですよねー。
 
sm16556833 怒首領蜂P

楽しいよ! お腹いっぱいになれる動画。
 
sm15596025 **P(eitei氏)

見ていてにやにやするし、にやにやするくらい引きこませるっつのはすごい。
 
sm15680664 ねおごはんP

ねおごはんさんの動画の組み立てかた好きです。あと色。
 
sm14974560 R(略)P

最近はコメントなしでニコ見ていますが、これはコメありじゃないと楽しめないかな。
 
sm15065740 fazzP

パナソニックのCMのMADがすごく好きで、それを思い出しました。
ネタ元が元だけに不愉快な選択と感じるひともいるかもしれませんが、これがMADだなぁって。
 
sm15163294 てぴてP(TPTP)

もげら行きたかったよー。
めっちゃエロいですよね。昨年の告知動画と同様、カタログっぽい感じも大好きなんです。
 
sm15112851 佃煮P

タイトルの時点で笑うでしょう。
 
sm16517487 ソ´┴`ノ スッ氏

ぎょP、お許しください! ぎょPのももちろん大好きです。
いやーニコマスってほんといいですね。
 
sm16463887 SAId氏

今回参加する中でこのかたの、どこ取っても切れ味パネエこのかたの動画を選ぶのが
最も悩んだのですが、いちばん愛らしさというかキュートな感じだったかなーと思うこちらを。
 
sm15775054 合作

あの頃に帰りたい。帰りたいんよ。
 
sm15772141 ふにゃてぃんP

3人の情熱がストレートに伝わります。
 
sm16445266 94P

説明しにくいな。そこにある律子愛がとってもいいんです。
 
 
本格的にニコマスを見るようになってから2年以上経ちますが、
いままで20選には参加したことがなく、
作ってからはより一層「参加しない」という意志を固めていましたが
思うところあって今回参加させて頂きました。
 
選ぶのに困るくらい良い動画がたくさん見れるニコマスっていいですね。