おニューのMacを導入してみましたがニコ動の再生がごっちゃりになっていろいろ検討した結果直った件


ニコニコ動画で、一部動画がシチューになりまして…
データモッシュ データモッシング ブロックノイズ バグ そんな類。
 
結論から言うとこ↑こ↓設定したら直りました。
 

再生画面上で右クリ→設定
 

「ハードウェアアクセラレーションの有効化」これのレ点トル。
 
直ります。直りました。
買い換えたタイミングだったからマシンのハード的なとこばっかり疑って
FlashPlayerはバージョン変わったわけでもないんで疑ってなかった…。
変なところ泥沼はまっちゃってたなぁ。
過去にTwitterで同じトラブルにあっている人数回見かけて
全員もれなくこれで解決していたので、もし困ったかたはどうぞお試しを。
 
 
ついでに、新しいMacBook Proはなんかグラフィックボードが2つのっかってるらしく、
負荷が少ないときは省電力のためにしょぼめボードを使い、
負荷が高くなったときはいいボードに自動で切り替えるシステムになっているそう。
でもこれ地味によくないというか、常にフルパフォーマンスしなさいよ! というかたのほうが多いと思うので
システム環境設定で変えるとよいそうです。参考まで。あとはぐぐって、どうぞ。