1年経って新作2本

ブログさぼってたこと思い出しました。
 

律子誕生日おめでとう。
 
わたしは今でも自分の処女作が、あの律子が大好きです。
拙いところもあるけど
それ含めてあの動画でしか見れないものがたくさんある。
あのときやろうと思ってたことは今できる。
でもあのときやっていたことは今できない。
 
少しでも、あのときやろうと思っていたことと
あのときやっていたことを
同時に込められたら、と考えながら作りました。
 
まぁあのときとは状況ちがうんですが。
律子はもうアイドルではなくなってしまったから。
その辺は消化しきれてないのでまだ言葉にしにくい。
 
遅刻したところまで、再現しなくてもよかった(棒読み)

まだまだかっこよくてかわいいりっちゃんでいてほしいな。
 
 

6/26は"ぐりもP"誕生祭です。
 
オールスターでデビューする人もいるからこういう言い方はあれですが
一般的に言って、
オールスターで踊る動画作るっていうのは
Pのひとつの目標ではないでしょうか。
形にできてよかったなーと思いますが
もうちょっとなんとかなったかなーとも思います。
カメラワークとかカメラワークとかカット割りとかカット割りとか
 
 
この曲も以前ブログに書いたムスメタルと同じで
「自分が踊ったことある曲だから」的な動機で作ってます。
仲間内でモー娘。踊ってライブでやったことあるんです。
ダンスサイトは踊り自体は難しくないけどフォーメーション移動がめんどくさい。
 
LMGの振りを見た瞬間に「これはダンサイや!!!」とテンション上がり、
作りはじめましたが、まぁやはり思ったより制約多いので困りましたw
たぶん元PVとかと比較してみたら雰囲気は似てるんじゃねえかなと
 
最終的に、再現するのか、切り離して考えて
ひとつの動画としてライブ感殺さないようにするのか
どっちつかずになった感はあります。
 
メンバーチョイスがいい! といったコメントがあったような気がしますが
ここは事前に決めておりました。
 
ごまき:美希 やよい
なっち:雪歩 春香
保田:律子
矢口:亜美 真美
中澤:真 あずさ
飯田:千早 貴音
市井:響 伊織
 
自分が踊ったときにけーちゃん担当だったから保田は律子一択(キリッ
で、元PVにあわせてメンバー選択してキャプった感じです。
とはいってもおおまかにですけど。
 
 
余談として。
作ってる途中できゅんぱいあが来たので
助かったところがあります。
なかったらずっとLMGだった…。
 
余談2。
今記事書きながらちらっと週マス見たら16位載ってましたね。
広く受けててうれしいです。やっぱ選曲大事なんだねー。
選曲に負けないようにしないとな。
 
 
あと、呼ばれてました。再生位置はふらいんさんの大きいサムネのちょい後が目印です。(ギリギリ