もあもあもあ〜!


新作を投稿しましたー。ニコマスでおなじみのヤスタカさんですたい。
この曲は寝起きに聞くとテンション上がります。大好き。
 
やよいの誕生祭ということもあって作ってますが、
まずですね

こちらの作品が大好きなんです。
ほんとーにほんとーに大好きで、リスペクトとして作らせていただきました。
もうSPアイドルの可愛さがこれでもか!!!と。
キラキラでノリノリで最高!!なんでこの再生数よ、と。
もっともっと知ってほしい!そしてこの可愛い&かっこよさ素晴らしい見習いたい
という気持ちがあったのでです。
 
リスペクトでありながらそれはどうよ、って感じですが仮組みなし&制作期間3日間です。
BPM確認して、このダンスでいけるかなーと脳内構成でかなりうまくはまったので。
あと、序盤のバーストアピール。ここ埋めた瞬間テンションあがったw
 
先日も書きましたがほぼAUTOです。
がつがつカット割りたいとこもあったので、プラスMID煽りとUPなども加えつつ。
 
ぐっちゃりしてるとこはグリッチとか入れてみたかったんですけどねー
やり方わからなかったので、いつものプリズムとか逆再生でそれっぽく。
もっと壊したほうがよかったかな。
 
壊したとこもそうですけど、音声の勢いとかを壊さないように!っていうのを意識しましたかね。
それは普段からもそうなんですけども
今回は特にダンスするミュージックなんで。もうほんと踊れるように。
映像そのままVJとして使ってもいいように!みたいな…。手法じゃなくて意識ね。
だから色々考えたんですけどね。もっとピカピカヌキナシでも面白かっただろうし。
でも見て欲しいのはアイドル!みたいな。
なんかその辺を考えた気がします。

あとは、リスペクト?どのへんを?というところ。
単純にユニットの構成だけ真似するだけなら、リスペクトというにはなんだかなーと。(個人的意見)
何かひとつでも元動画の素敵な要素を織り込んだ上で
「あなたのここが好きなんです!」ってアピールしたかった。
 
とはいっても結局手を動かすのは自分自身なので難しい。どうする?
頭ひねって考えた結果、くたーPのもあもあもあ〜!が好きなのは
ダンスだけじゃなくて後ろのライト演出だと思ったんです。
ぴかぴかきらきら。アイドルを引き立てる背景、素晴らしいですよね。
あれを意識して、ステージのことも考えました。
今回使用したシャイニーTVのステージはキラキラしてるのがいいなーと思って選んだんですが、
iだとライトがガンガンビートに乗って明滅するんですよね。
あれは効果的に使いたい!と思って、そうなる部分を選びました。
 
編集(ダンス・カット割り)は困らなかったですが、
カメラワークと色調はちょいちょい悩みました。
LONGがあんまりLONGじゃないーとか。
キャプチャーしにくいなーとか。
字幕があるから映せない部分が多いなーとか。
スーパーロングが欲しいなーとか。
色調はもうちょっと青とか足してクールな感じにしたほうがよかったのかね…?
色々迷子になりつついじりましたが、ちょっと引き締まっただけって感じがしますね。。
 
まぁそんなのもありつつ、かっこよくできたんじゃないでしょうか!
かわいいよ3人とも!いいダンスだ…(恍惚)
 
次回の課題「エンコよくする 映像と音声両方」