メガネゴールド@札幌 Vol.3 ご来場ありがとうございました


ダイアリー、閉じたり開いたりで申し訳!
わたしは生きてます。動画作ってません。
先週の今頃はプレッシャーやらなんやらで体調悪くしてました。
 
さてさて
5月17日土曜は、PlasticTheaterにお越しいただき、ありがとうございました。
おかげ様で、メガネゴールド@札幌 Vol.3無事締めくくることができました。
 
前回2012年3月の札幌開催のときは運営・雑務などのみ、
今回は、裏方をやりつつVJとして人前に立たせていただきました。
VJやったことなかったわたしにとっては挑戦、フロンティアスピリットしかないというか。
 
仕込み不足(コレ持ってきてないとか何やってんの)やらで反省もいろいろありますが、
それよりも楽しかった……本当に楽しんでやらしてもらいました。
すっごい仏頂面で眉間にシワ寄ってたと思いますけど、楽しかった顔なんすよ。
ごまちゃんにはおんぶに抱っこでサポートしていただき、ほんとうに頭があがりません……。
 
リアルタイムに、ぱちっと音楽に映像はめれた(北海道弁)とき、ほんと脳汁ぶわってなりますね。
あの感覚はくせになっちゃいそうです。
またどこかで人前に立つ機会があればいいなぁ。
 
 
運営としては、宣伝不足やらなんやらいろいろ立ち回り下手で、反省ありますが、
来てくれたお客さんがとにかく盛り上げていただいたり、
おのおのフリーダムに楽しんでもらえたようで、ありがたいことしきりです。
 
今回に限らず、出演者もお客様としても、
道外から万障繰り合わせて来ていただけるのも本当にもう、うれしさしかないです。
ありがとう。
 
 
最後の出演者挨拶で述べたことと同じなんですけど、
いろいろな気持ちを抱えつつ準備から走りだして、
「これで最後だろうなぁ」なんて思いつつ臨んだわけですが、
いつか、5年10年かかったとしても、
またメガネゴールドを札幌でやる、札幌でお迎えしたいなぁなんて、
勝手に希望というか、使命感? を持っていたり。
 
メガネゴールドがはじまった冬の日のバーのすみっこで感じ取った
「ああ、見たいもの感じたいものを自分の行動力で実現するってほんとすげー!」
という感動を、情熱を、少しでも絶やさず忘れず……
 
とはいいつつも、遠く見すぎてどんがらせんように、
目の前の石をひとつひとつ越えていかなければなぁ、なんて思ったりするんです。