新作だよー


 
aikoをさらーっと流してたらこの曲でじーんとしまして
信頼関係というか…ええなぁ…みたいなことぼんやり思ってたら
アイドル律子がこれを踊ってるのが見たくて作ることに フル音源で
仮組み1時間でできたので1daym@ster目指したんですが
そこは凝り性のぐりもちゃんなのでかないませんでした
さすがに文字入れまでやり始めるとね…
 
作ってるうちに情というか念というかどんどん高まるもので
文字入れてちょっとでもそれを伝えたいな〜って欲が出てきちゃった
 
やっぱりアイドル律子可愛い
こうやって歌って踊ってるのが好きなんだよなぁエゴだけど
形にできたから気持よくアイマス2にいけそうな気がする たぶん
蛇足部分↓
 
シンクロいいんじゃないでしょうか
BPM測る前から神バとまほかけ主体がいいかなーと思ったらほんとぴったりでw
どこあわせても困らないのでダンスの構成を意図的にちょこっとかきまぜて?ます
サビのダンスをAメロに持ってきたり
まほかけのサビは魔法がかかってるのでラスサビに持ってきたり
そういうことすると、照明とか紙吹雪が前後噛み合わなかったり
曲の盛り上がりとマッチしなかったりするんですけどね(持論)
きれいにできた いままでで一番良い気がします
 
色調もいい 冬な感じを狙って
カラーバランスで青足しまくって他引きまくってって安直なやり方ではあります
あと色相環ちょっとずらす
 
文字は…まぁジャギっちゃいましたw エンコ下手w
とはいえ構図もちょっと

手がこっちに出てるからこっちに♦持ってきて

今度はこっちに手が出たからこっちに♦持ってきて
とか 流れの中で配置をばらけさしたり っていうのを意識した 文字もそう
はるかりつこでも似たようなことしてますけど
今回は配置する理由だけじゃなくて動画の流れの中でのバランスとか ねー
 
時間かけずに作りたいというのがあったのでほとんどAUTOで撮影しました
キャプチャーしたPVは最終的に7、8本
やっぱりAUTOはカットつなぐのがむずかしいですな…
神バ まほかけ FirstStage ひゃうぃごーそれぞれ1本ずつAUTO撮ってみて
神バがやたらUP集中してたのでMIDとLONG集中な感じのやつを別途撮り
イントロアウトロに使うボーカルキャンセルの部分を少し撮って って感じですかねー
 
個人的に気に入ってるカット

神がかったAUTOだ ここのスーパーロング素晴らしい
AUTOさんありがとう 律子ありがとう