カクテルの単品を公開しました


 
もともと提出版よりも長めに作っていたのでした。
提出版はやむを得ず転調後のラスサビにつなげたので
違和感を持ったかたも少なからずいらしたと思いますが、
こっちのほうが構成としてはスッキリ観れるんでないかと。
 
アプガちゃん好きになるひとがもっと増えてほしいな。
しょじょんPぎょPの動画も観てくれたらいいのよ。
 
以下いろいろ語るために格納。
 
まずまぁ推し語りから入るんですけどw、
 
動画作っちゃうくらいアップアップガールズ(仮)に執心しておりまして、
これから先2回ライブ行くことに決めた程度にはすっかり信者顔です。
 
クソ長い、やたら内容てんこ盛りなwikiを見ていただくとわかると思いますが、
いろいろ挫折なども経験してできたグループちゃんで、
自分も含めてユニットのストーリー性に共感?
賛同し、応援するに至るかたが多いんでなかろうかと思います。
 
パフォーマンスもすごいキラキラしててああ実力しっかりしてるさすが! だし
曲もどれも攻めててかっこいい……。
しかもリリースのスパン短すぎだろ! っちゅーね。
わたしはにわかドルオタ、そして女子流ちゃんも同時期にはまってますけども、
たぶん最後まで応援し続けたい! ってなるのは、
アプガちゃんなのかなーと思うです。
 
動画の話。
今回作った「イチバンガールズ!」は、
イチバン最初に知ったニコニコにアップされてた
UPPER ROCK

の両A面なのですけど、
iTunesでシングルまるっと落として聞いたときに
「なんでこんなに曲の方向性180度変わるんやw」と
驚愕し、ニヤニヤし、そしてとても好きになった曲。
 
カクテルの当選メールで「伊織・最後」という担当テーマを拝見し、
最初に抱いた感想は「シリアス! 重たッ!」
そして、そういうイメージを裏切った動画にしたいと思ったんですよね。
 
映像でテーマを見せ切ったり
ストーリ立てるのは無理ゲーな脳のわたしなので、
基本的に前回のカクテル6も含めて
自分が作りたいアーティストからなんとなくあいそうな曲を選んでました。
 
今回はいいタイミングでアプガちゃんを知って
「最後にはイチバン〜♪」 ああ、これ伊織じゃん! って。
 
曲決めるまで1日くらいかかって、
そのあと単品版の仮組みで3週間くらいかかって、
キャプチャーダラダラやって、締め切り翌日の朝に提出。
 
やってることはいつも通りなので説明する部分がない。
まぁ、オールスターはセンターを決めると
人員配置に悩まなくてラクだなーと認識したくらいか。
 
出来上がりはまぁ気に入ってますです。
 
以下、ウダウダ。
本組でイチバン時間かかったのはイントロ部分ですが、
あんまり手をこんだことができなかったのがちと残念ではある。
もうちょっと画面の既視感というか、ありがち感なくしたい……。
引き出しがない……。
 
あとはまぁ、ホントはもうちょっと
アプガちゃんのパート振り分けにあわせてカット割ったらよかったなーとか。
今回は伊織メインなので、すべて伊織にあわせて振りました。
それはそれで正解だったと思うけど。